忍者ブログ
このブログはYoutubeやVimeo等のサーフィン動画をサーファー、サーフポイントごとにまとめております。
皆様のサーフィンライフの一助となれば幸いです。 動画や記事に関する感想、リクエスト等のコメントもお待ちしております。











×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"サーフアイランド・新島

国内で非日常的なサーフトリップを楽しめる離島。日本には本州、北海道、四国、九州及び沖縄本島を除いた6,847島もの離島があるそうです。それほどの数の中で、サーフアイランドとして最も有名なのが新島です。



新島の中でも特に羽伏浦ポイントは世界的にも有名で、上の動画の様に過去ASPのコンテストも開催されるほどです。最近でも多くの海外プロサーファーが新島でサーフィンしており、記憶に新しいところではNALU No.98 7.2013にRobin Kegel(ロビー・キーガル)の新島トリップの特集が載っていました。




もちろん、国内プロサーファーもよく訪れており、JPSAの大会や雑誌の企画で特集されることが多いです。特に春が地形が決まりやすく、低気圧の通過によるウネリで極上の波に出会える確率が高いようで、私の友人にも毎春決まって新島へトリップする人がいます。
下の写真は、過去に私が見た新島特集の中でも最も衝撃的な写真が掲載されていたSF1ST #090からの抜粋です。



2010年に発行された雑誌ですが、いまだこれを超える新島の波写真には出会ってません。
特にミサイル下(写真上)の波は遭遇したとしても、パドルアウトする気にはなれないような圧巻のブレイクですよね。


"サーフアイランド・新島・リンク集

以上の様に、よくメディアに取り上げられる離島のため情報も得やすいサーフトリップ先ですが、参考までにリンク集を用意しておきます。
また併せてサーフィン&パウダーサーフィン・マップ リンクもご利用ください。

”新島基本情報”
 東京都新島村ホームページ

 新島WIKIPEDIA

"新島サーフポイント"
 新島サーフポイント

”新島波情報”
 YOJIBAY

 From the island.


最新コメント
AdMax
Copyright ©   Surfilm_サーフィン動画まとめ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR